“主要タイトルを逃し続ける”ケインはやはり移籍すべき レジェンドも後押し「サッカーでは試合に勝つ事以上に素晴らしい感情はない」

トッテナム退団が濃厚なハリー・ケインphoto/Getty Images

個人成績のために移籍は必須

今年30歳を迎えるトッテナムのストライカーの移籍に注目が集まる中、元トッテナムのスター、グスタボ・ポジェがケインが移籍するべき理由を語った。

ハリー・ケインはトッテナムとの契約が残り12カ月を切ったことで、今夏に移籍することが濃厚とされている。主な移籍先候補は、マンチェスター・ユナイテッドやバイエルン・ミュンヘンだ。しかしトッテナムの会長はケインの移籍金に1億ポンド以上を提示したため、移籍市場は少々混乱している模様だ。

『THE Sun』によると、トッテナムOBのポジェはケインがトッテナムにいたことで、獲得できたはずのタイトルや栄光を逃してしまったと話しているという。
ポジェは2年前にも、ケインが最終的にトロフィーを獲得するにはトッテナムを離れる必要があると主張している。

「これはとても個人的なことだと思うし、私たちはみんな違う。唯一付け加えられるのは、サッカーには何かに勝ったときの感情ほど素晴らしいものはないということだ」

「サッカーでは試合に勝つ事以上に素晴らしい感情はない」

今夏のケインの行方が気になるところだが、移籍が実現すれば、念願のヨーロッパ主要タイトルを掲げるケインの姿を見る事はできるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ