CLに続き、ネーションズリーグでもMVP ロドリはバロンドール候補になりうるか

ネーションズリーグを制したロドリ photo/Getty Images

中盤で圧倒的な存在感

今シーズン、マンチェスター・シティでプレミアリーグ、FAカップ、CLを制してトレブルを達成したMFロドリ。

スペイン代表でも、クロアチア代表とのネーションズリーグ決勝でPK戦の末勝利し、優勝を果たした。準決勝に続き、決勝でもフル出場をしたロドリは、長いシーズンを終えた後とは思えない活躍を見せた。

そして、CLでも大会MVPを獲得していたロドリはネーションズリーグでも決勝および、大会最優秀選手に選ばれた。シティのトレブルだけではなく、スペイン代表でも圧倒的な存在感を見せたロドリはバロンドール候補の1人になり得るのではないか、とスペイン『as』は報じている。
W杯を制したリオネル・メッシや、公式戦で通算52ゴールを決め、世界中に大きなインパクトを残したアーリング・ハーランドがバロンドールの有力候補の選手と現在は考えられている。

シティ加入1年目は苦戦したロドリだが、今ではチームに欠かせない存在にまで成長した。特に昨シーズンはピッチに同選手がいるといないとでサッカーが大きく変わるほどチームの心臓としての役割を担った。

2大会でMVPを獲得したロドリはバロンドールを獲得することができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ