ティーレマンス獲得のアストン・ヴィラ エメリは続けてチェンバレンを狙う

アストン・ヴィラが注目するチェンバレン photo/Getty Images

続きを見る

続いての狙いはチェンバレンか

プレミアリーグ2022-23シーズンを7位で終えたアストン・ヴィラは来シーズン、ヨーロッパカンファレンスリーグに挑む。

プレミアリーグや国内カップだけではなくUECLも戦わなければならないため、4つのコンペティションを戦うための戦力が必要になる。指揮官のウナイ・エメリは今夏の移籍市場で積極的に動いている。先日、実質2部のチャンピオンシップに降格が決まり退団が決まっていたユーリ・ティーレマンスの獲得合意を発表している。

マンチェスター・シティのアイメリック・ラポルトと、ビジャレアルのパウ・トーレスの獲得も噂されているが、英『Daily Mail』はリヴァプールの退団が決まっているアレックス・オックスレイド・チェンバレンのフリーでの獲得を狙っているという。
今シーズンはプレミアリーグで9試合のみの出場に留まっているため、出場できるクラブを探しているため同選手にとっても悪い話ではない。ティーレマンスに続き、プレミアで活躍をしていたチェンバレンの獲得は実現するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.297 欧州サムライ勢力分布

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ