兄エデンはレアルで苦戦中、弟のトルガンは今 オランダで出番増やせなかったトルガンは今夏どう動く

PSVにレンタル移籍しているトルガン・アザール photo/Getty Images

PSVではタイトルを獲得したが……

レアル・マドリードではFWエデン・アザールが苦戦しており、今後のキャリアがどうなっていくか注目されている。今夏には大きな決断を迫られるかもしれない。

それは弟のトルガンも同じだ。ベルギーのアザール兄弟は有名で、兄のエデンと弟のトルガンはベルギー代表でも共演してきた。

その弟トルガンはドルトムントでプレイしていたが、今冬にオランダ・PSVにレンタル移籍している。
ドルトムントもドニエル・マレンやカリム・アデイェミら若手アタッカーが揃っており、スタメン争いは激しい。レンタル移籍は出番を増やすうえで悪くない選択肢だったと言える。

ただ、そのレンタル先のPSVでは加入早々に負傷離脱してしまった。移籍初戦のフェイエノールト戦でゴールを決めたのは見事だっただけに、消化不良なレンタル移籍となってしまったか。

オランダ『Soccernews』によると、トルガンも今夏に所属元のドルトムントと話し合う考えを示しており、こちらも今後は不透明だ。

「最初のゲームでゴールを決めたけど、その後怪我をしてしまったからね。戻ってきたときには、チームに形ができていた。僕としては少し不運だった。それでもタイトルを獲得できたし、そのためにここへ来た。2位で終えられれば、かなり良いシーズンだと思うよ。まだPSV、ドルトムントとは話していない。シーズンに集中し、その後話し合う時間を取って決断するつもりだ」

国内カップ決勝のアヤックス戦では得点を記録して優勝に貢献するなど、トルガンにも見せ場はあった。しかし出番はそれほど増えず、大満足とは言えないだろう。

トルガンも30歳を迎えているが、アザール兄弟は今後どう動くのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ