4月は3ゴールをマークした川崎の若きエース候補 2得点に絡んだFWが4試合ぶりの勝利に貢献

宮代の活躍に期待だ photo/Getty Images

今季3点目を記録

J1第10節で川崎フロンターレはアビスパ福岡と対戦。3ゴールを奪った川崎が福岡の猛攻を1点にしのぎ4試合ぶりの勝利を手にした。チームの2点目を記録したのは、宮代大聖だった。

1トップで先発した宮代は1点をリードして迎えた後半開始早々、右サイドから家長昭博のクロスにタイミングよく合わせると、ゴールネットを揺らして追加点を奪った。さらに65分には福岡のオウンゴールを誘発して2点に絡む活躍を見せる。

今季10試合に出場してここまで3ゴールを記録。開幕戦から最前線で先発出場を続けていた若きストライカーが徐々に結果を残し始めている。第6節・北海道コンサドーレ札幌戦で今季初得点を記録すると、名古屋戦と今節で4月は3ゴールをマーク。来月もこの勢いを続けていく。

チームは攻守ともに離脱者が多く、攻撃陣もレアンドロ・ダミアンなど主力の選手が不在だ。昨季サガン鳥栖で8ゴールを決め、川崎へと復帰してきた若きエース候補が得点を重ねていく。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ