「来季はこの状況を変えなければ」 リヴァプールが関心示すグラフェンベルフの決断は

グラフェンベルフの移籍はあるか photo/Getty Images

バイエルンからの移籍はあるのか

今季アヤックスからバイエルンへと移籍したライアン・グラフェンベルフ。しかし、ここまで出場機会は限られており、本来のパフォーマンスを見せることはできていない。

昨季は20歳ながら能力の高さを見せ、エールディヴィジで30試合に出場した。オフにはビッグクラブが注目し、最終的にはバイエルンへと移籍が決まったが、ここまでブンデスリーガ19試合に出場するものの、先発はわずか1試合の出場にとどまっている。

そんなグラフェンベルフに対して地元紙『Liverpool Echo』などでリヴァプールが関心を示していることが報じられている。中盤の逸材については、今季も多くのビッグクラブが動向に注目しているようだ。

またグラフェンベルフ本人も現状には満足しておらず、オランダ『VI』でのインタビューでは「役割が期待通りでないことは明らかだ」とコメント。さらに「来季はこの状況を変えなければならない」と明かしている。

変化を加えるのは自身のプレイ面なのか、それともクラブなのか。今夏もグラフェンベルフの動向に注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ