来季は“ブライトンではない”クラブでプレイする可能性が高い? 父が明かしたマックアリスターの将来

マックアリスターはどこへ行く photo/Getty Images

複数クラブが関心を示す

今季プレミアリーグで大きな躍進を見せたブライトン。その貢献者であるアレクシス・マックアリスターは、今夏の移籍マーケットで国内の複数クラブから獲得の打診を受けることだろう。

FIFAワールドカップ・カタール大会ではアルゼンチン代表の優勝にも貢献したマックアリスター。多くのビッグクラブから注目を集めるMFについて、代理人であり実父のカルロス・マックアリスター氏がアルゼンチンメディア『BOLA VIP』のインタビューで将来について語っている。

リヴァプールやアーセナルなどが候補に挙がる中、カルロス氏はマックアリスターの現状について「どこのチームかは分からないが、(他クラブとの)交渉を始めたばかりだ」と明かした。ブライトン残留も期待される中で「来年7月、アレクシスは別のクラブでプレイする可能性が最も高いよ」とコメントしている。

卓越したボール捌きと高いパス精度を持ち合わせ、プレミアリーグで存在感を発揮しているマックアリスター。来季はどのクラブでプレイすることになるのか。カルロス氏の発言で、注目はさらに集まることとなるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.290 アジアカップのその先は?

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ