“190cm”誇るオランダの新星MFはどこへ行く? バイエルンをわずか1年で退団しプレミア移籍か

先発出場が少ないグラフェンベルフ photo/Getty Images

アーセナルが注目とも

昨季アヤックスからバイエルンへと加入したライアン・グラフェンベルフが、わずか1年でチームを離れる可能性があるようだ。

アヤックスのアカデミーを経て2018年に16歳130日という若さでトップチームデビューを果たしたグラフェンベルフ。クランス・セードルフがもつ史上最年少出場記録を更新すると、徐々に出場機会を得て一昨季はエールディヴィジで32試合3ゴール、昨季も30試合2ゴールを記録した。

そんなオランダの新星に目を付けたバイエルンが昨夏グランフェンベルフを獲得。大きな期待を寄せられるものの、ここまで公式戦26試合に出場も先発はわずか3試合のみ。存在感を示すことができていない。

そんなグラフェンベルフに対してドイツ版の『Sky Sports』ではアーセナルが彼を獲得に向けて準備を進めているのではないかと報道。190cmという長身ながらテクニックと豊富な運動量を併せ持つ若きMFを中盤の一角に迎え入れたいと考えているようだ。

今季はプレミアリーグで優勝を争うアーセナルだが、来季UEFAチャンピオンズリーグ出場が目されており、中盤も層を厚くしていきたいところだろう。オランダの新星はドイツを経てイングランドへと渡るのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ