カンテにアーセナルから獲得の打診も? いまだチェルシーとの契約を更新しないMFの来季は

カンテはどこへ行く photo/Getty Images

バルサなども候補に挙がるが

今季はプレミアリーグで首位を走るアーセナル。しかしリヴァプール戦では、2-2と引き分け、猛追するマンチェスター・シティとの勝点差は6となっており、1試合少ないシティが勝利すれば、3差まで縮まる。

今冬にチェルシーからジョルジーニョを迎え入れたアーセナルだが、来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場に向けて、さらなる中盤の補強を行うかもしれない。英『SkySports』によれば、その候補としてエンゴロ・カンテの名前も挙がっている。

2016-17シーズンにチェルシーへ加入したカンテは、プレミアリーグやUEFAチャンピオンズリーグ優勝に大きく貢献。しかし昨季はケガの影響もあり本来のパフォーマンスを発揮できず、今季もここまでリーグ戦4試合出場にとどまっている。

そういった中でカンテとチェルシーは今季までとなっている契約を更新しておらず。バルセロナやパリ・サンジェルマンが関心を示しているものの、いまだ進展はなくシーズン終了後の将来は決まっていないままだ。

同メディアによれば、アーセナルはカンテへ問い合わせを行った模様だ。獲得への意思を示しており、もし加入することになれば中盤はさらに強固となるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ