9試合10得点とハーランドをも超えるオシムヘン ナポリの絶対的なエースが現在の心境を明かす

オシムヘンは爆発的な得点力を見せる photo/Getty Images

ナポリの好調を支えるオシムヘン

ナポリに所属するナイジェリア代表FW ヴィクター・オシムヘンは2023年に入ってからセリエAで9試合に出場し、10得点と爆発的な得点数を記録している。

現在24歳のオシムヘンは、2020年の夏にナポリに加入した。加入後の2シーズンは、ともに2桁ゴールを記録している。今シーズンはその得点力に更に磨きがかかり、リーグ戦では20試合19得点を記録している。さらに得点ランキングの単独トップに立っており、ナポリの絶対的エースとして君臨している状況だ。

そんなオシムヘンは『DAZN』のインタビューに応じ、現在の心境を明かした。英メディア『football Italia』が報じた。
「今シーズンは私にとって素晴らしいものだったと思う。ヨーロッパで最高のストライカーの 1 人と見なされることは、私にとって大きなことであり、大きなモチベーションだ。このように続けて、チームの目標を達成し、今シーズンの目標に近づけたいと思うよ」

「監督が僕に自信を持ってくれていることはとても良いことだ。それをピッチで再現し、チームのためにベストを尽くすのは、私にとって正しいことだ」 

「スパレッティは選手たちにより多くのことを要求する監督で、トレーニングでは全力を尽くし、最大限の力を発揮することを求める。ピッチの上でも、僕を叱咤激励してくれる。それは当たり前のことで、どの監督もやっていることだと思うよ。そして叱咤激励してくれる監督への恩返しは、ピッチで全力を尽くして、喜ばせることだ」

2023年に入ってからはマンチェスター・シティのアーリング・ハーランド(6得点)をも超える得点数を記録しているオシムヘン。ナポリの絶対的なエースとなっているストライカーはどこまで得点を伸ばすこととなるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ