ローマの新・王子様ディバラは止まらない モウリーニョの下で魅せる天才の証明

ローマの攻撃をリードするディバラ photo/Getty Images

ローマでは完全なる主役

ユヴェントス時代から優れた選手ではあったが、FWパウロ・ディバラは今季より移籍したローマで特別な輝きを放っている。

やはりチームの主役になっているのが大きい。ユヴェントスでも主力ではあったが、他にもゴンサロ・イグアインやクリスティアーノ・ロナウドなど、スーパースターがいた。

しかし、ローマではディバラこそNo.1のスターだ。指揮官ジョゼ・モウリーニョも絶対の信頼を寄せており、今季はここまで全コンペティション合わせて23試合で12ゴールと躍動。ユヴェントスでプレイしていた昨季は15ゴールだったため、早くもその数字に近づいている。
伊『sky Sports』によると、元イタリア代表のアレッサンドロ・デル・ピエロ氏もメンタルの部分が結果に繋がっているのではないかと見る。

「モウリーニョが彼のことを強く求めていたからね。モウリーニョが今季ディバラのレベルをどうやって引き上げたのか、その方法は実に興味深い。個人的にそうしたメンタル面を分析するのが好きなんだ。ディバラはチームから求められることを必要としていた。彼のクオリティは落ちていないから、継続性さえあれば違いを生み出せる」

ローマの王子様となったディバラは、改めてその才能を見せつけている。サポーターのハートもがっちり掴んでいるはずで、今季どこまで数字を伸ばしてくるのか楽しみだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ