来季以降のアーセナル攻撃陣はどうなる レンタル先で“14ゴール”とバログン大爆発で増える楽しみ

スタッド・ランスで活躍するバログン photo/Getty Images

かなり層が厚い攻撃陣に

まずは今季のプレミアリーグ制覇へ後半戦も全力投球といったところだが、来季以降のアーセナルも非常に楽しみだ。

何と言ってもレンタル先のスタッド・ランスで大ブレイクしているFWフォラリン・バログンの存在が面白い。1日のロリアン戦ではハットトリックを記録し、これでリーグ・アンでの得点数はランキング単独トップとなる14ゴールに達した。リーグ順位11位のスタッド・ランスに所属する選手がパリ・サンジェルマンFWキリアン・ムバッペ(13ゴール)まで抑えて得点ランキング首位とは驚きだ。

英『FourFourTwo』は今季のレンタル組で一番のヒットと称えており、これほどの逸材を手放すのはもったいない。アーセナルサポーターも来季はチームで見たいと考えているはずだ。
問題は起用法だ。センターフォワードではマンチェスター・シティから獲得したガブリエウ・ジェズス、現在そのジェズスの穴を埋めているエディ・エンケティアがいる。単純に考えればバログンは3番手となりそうだが、それでは出番が少なすぎるだろう。

同メディアはジェズスを含めウイングでの起用も検討しているが、そこにはブカヨ・サカ、ガブリエウ・マルティネッリがいる。さらにベンチには10番を背負うエミール・スミス・ロウ、レンタル組では今冬にノリッジ・シティへ向かった19歳のブラジル人FWマルキーニョスも将来が楽しみな選手だ。

いつしか前線は2チーム作れそうなほどタレントが揃ってきており、クラブとしては嬉しい悲鳴といったところだろう。来季以降の攻撃陣がどう変化していくのか、このあたりの競争も楽しみだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ