怪物ハーランドはリーグ再開に向けてモチベーション十分 18ゴールの得点数をどこまで伸ばす?

リヴァプール戦でゴールを挙げたハーランド photo/Getty images

このままゴールを奪い続ければ記録的なものになる

FIFAワールドカップ・カタール大会が閉幕し、26日からイングランドのプレミアリーグが再開する。第17節からのスタートであり、後半戦ではどのチームが勝利を収めるのか。

注目するポイントは多いが、W杯に出場した選手たちは疲労が心配される。とくに決勝まで進んだアストン・ヴィラのエミリアーノ・マルティネスやトッテナムのクリスティアン・ロメロといったアルゼンチン勢はパフォーマンスを落とさずにリーグ再開を迎えることができるのだろうか。

反対にW杯に出場しなかった選手は、この再開を待ち望んでいてはずだ。
英『90min』によると、マンチェスター・シティのアーリング・ハーランドは再開初戦のリーズ・ユナイテッド戦を楽しみにしているという。

「ハーランドはスケジュールが発表されると、すぐにメールをくれたんだ。彼はボクシングデーが一番楽しみだといっていたよ」

同メディアではリーズの指揮官であるジェシー・マーシュがハーランドとシーズン前に連絡を取り合っていたことを明かしている。

ハーランドはリーズ生まれで、マーシュがリーズの指揮官になった際はハーランドとハーランドの父親であるアルフ・インゲ・ハーランドにサポートを受けたという。ハーランドの父はシティに移籍する前の1997年から2000年までリーズに在籍していた。

モチベーションの高いハーランドは後半戦でどこまで得点数を伸ばすのか。すでに13試合で18ゴールを記録しており、得点ランキングではもちろんトップだ。しかも11月と12月はW杯が開催されたことにより、休暇を取っており、リフレッシュした状態でリーグ再開を迎えることができる。リヴァプールと対戦したカラバオカップではゴールを決め、好調ぶりをアピールした。

シティにやってきたノルウェーのゴールマシン。リーズには思い入れがあるようで、モチベーション高く試合に臨むことになるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ