C・ロナウドの新ゴールセレブレーションに早くも流行の兆し エヴァートン戦で見せた“お祈りポーズ”

エヴァートン戦で新たなゴールセレブレーションを披露した photo/Getty Images

ようやく流れの中からゴールを決めることができたロナウド

10日行われたエヴァートン戦で今季リーグ戦初ゴールを決めたマンチェスター・ユナイテッドのFWクリスティアーノ・ロナウド。彼がこの際に見せたゴールセレブレーションを早速真似している選手がいるようだ。
 
エヴァートン戦ではFWアントニー・マルシャルが負傷したことにより、29分から途中出場を果たしたロナウド。1-1の同点という状況でピッチに立ったが、前半終了間際の44分にカウンターからゴールを決め、結果的にこれがマンUにとっての決勝点となった。
 
普段のロナウドであれば、ゴールを決めた際はジャンプしてから両手を広げて着地するお馴染みの「SIUUU」パフォーマンスを披露するが、今回は違った。エヴァートン戦でロナウドが見せたのは、目を閉じて手を握って指を組み、まるで天に祈りを捧げるかのようなゴールセレブレーション。先制弾を決めていたFWアントニー・マテウスも隣で同様のポーズを取り、クラブレベルでの通算700ゴール目を仲間と共に祝福した。
 
英『Daily Mail』によれば、ベンフィカのU-19チームに属する18歳のFWディエゴ・モレイラという選手が早速これを真似している。11日に行われたUEFAユースリーグのパリ・サンジェルマン戦でチーム2点目を決めたモレイラは、エヴァートン戦のロナウドと同様のゴールセレブレーションを行った。
 
ロナウドのこのゴールセレブレーションが一度きりのものなのか、今後も使っていくものなのかはまだわからないが、もし続けていけば「SIUUU」と同様に世界中に広まる可能性はある。どちらにせよ今回のゴールを皮切りに、ロナウドがゴールセレブレーションを行う機会が増えることを期待したいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ