アーセナル戦前にチアゴが離脱の可能性? ガナーズ、シティの連戦にリヴァプールの司令塔は出場できるのか

チアゴは出場できるのか photo/Getty Images

重要となるチアゴの出場可否

プレミアリーグ首位のアーセナルとの大一番を控えるリヴァプール。今季はここまで7試合でわずか2勝と苦しい状況のチームだが、中盤の司令塔が離脱するかもしれない。

今季の不調の大きな原因は主力組の大量のケガであることは一目瞭然だが、ここにきて主力組は揃ってきており、昨季のような強さを取り戻したいところだろう。しかし首位との一戦でもまたユルゲン・クロップ監督はケガ人に頭を悩ませることになる。

英『Liverpool Echo』によれば、トレーニングのメンバーからチアゴ・アルカンタラの姿はなく、ケガの可能性もあると報道。勝利が欲しいアーセナル戦だが、チアゴが不在のまま首位との大一番を戦うことになるかもしれない。さらにアルトゥールもレンジャーズ戦前にケガを負って現在も離脱中と苦しい台所事情は続いていきそうだ。
アーセナル戦のあとには敵地でのレンジャーズ戦を挟み、マンチェスター・シティと激突するなど、さらなる大一番が待っている。チアゴの出場可否はリヴァプールの攻守にとって重要なポイントとなるが、ピッチに背番号6の姿は見られるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ