フラムに元ブラジル代表アタッカーが加入か すでにトレーニングに参加しているとも

さらなる補強としてウィリアンを狙う photo/Getty Images

ウィリアンがプレミアへ復帰?

昨季チャンピオンシップを優勝し、プレミアリーグでの開幕戦ではリヴァプールと2-2で引き分けたフラム。第2節もウォルバーハンプトンとスコアレスドローとなっており、堅実に勝点を稼いでいる。

そんな中で攻撃陣に新たな補強を行う予定だ。英『Mirror』によれば、チェルシーやアーセナルでもプレイしたウィリアンの獲得に近づいており、まもなく契約する予定だと伝えられている。チェルシーで主力として活躍したウィリアンがプレミア復帰となるかもしれない。

さらに同紙ではウィリアンは現在フラムでトレーニングを行っていると伝えられている。正式に獲得が決まっているわけではないものの、フリーの身であるウィリアンはマルコ・シウバ監督の下で練習参加しているようだ。

チェルシーで主力として活躍し、プレミアリーグ優勝経験もあるウィリアン。キャリアハイの19-20シーズンには36試合9ゴール7アシストと好調ぶりを発揮した。アーセナルではわずか1得点にとどまったものの、2014、2018と二度のワールドカップにも出場している34歳のアタッカーは、実力も経験もフラムの大きな戦力として輝きを放つだろう。フラムへ正式に加入となるか元ブラジル代表FWの動向に注目だ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.273 プレミア最新勢力図

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ