ムバッペの穴を誰が埋める? ラッシュフォードらPSGが目をつける新アタッカー候補

今夏の退団が噂されるムバッペ photo/Getty Images

今夏退団なら攻撃力ダウンは避けられず

仮に今夏FWキリアン・ムバッペを失うとなれば、パリ・サンジェルマンはその穴をどう埋めるだろうか。

パリは世界最高クラスのタレント集団ではあるものの、今季リーグ戦で二桁得点に乗せているのは15得点のムバッペのみ。ネイマールは5得点、マウロ・イカルディは4得点、リオネル・メッシは2得点と、ムバッペ以外のアタッカーは明らかに物足りない。ムバッペがチームを離れるなら、穴を埋めるべく新たなアタッカー獲得へ動くしかないだろう。

英『Daily Mail』はパリが目をつけている候補者としてマンチェスター・ユナイテッドFWマーカス・ラッシュフォード、バルセロナFWウスマン・デンベレ、リーズ・ユナイテッドFWハフィーニャ、ウォルバーハンプトンFWペドロ・ネトらの名前を挙げているが、ムバッペと同じレベルの活躍ができる選手は限られる。
ラッシュフォードも伸び悩んでいるところがあり、デンベレも怪我の不安がある。ブラジル代表でも期待されるハフィーニャも興味深いタレントではあるが、現段階でムバッペと比較するのは難しい。

得点部分をムバッペに依存している現状を考えると、同選手の退団によってチームの攻撃力はガクリと落ちる可能性がある。ネイマール、メッシが残ったとしても、2人が期待通りの数字を上げてくれるかは分からないのが現状だ。

夢の欧州制覇には一線級のアタッカーを引っ張ってくる必要がありそうだが、パリはチーム1番の得点源を失った場合にどう動くのか。ムバッペが退団するならば、パリにとって今夏は勝負の夏となる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ