守田英正がステップアップも? ポルトが中盤補強で底上げを図るか

守田の移籍はあるか photo/Getty Images

今季は9試合に出場

これまで多くのスター選手を生み出したポルトガルのプリメイラリーガ。ここからまた1人スター候補がステップアップする可能性があるようだ。その選手がサンタ・クララの守田英正だ。

ポルトガル紙『A BOLA』では、サンタ・クララで主力として活躍する守田に対し、ポルトが今冬か来シーズンでの獲得を目指していると報じている。

今年1月に川崎フロンターレからサンタ・クララへ加入した守田。加入後すぐにスタメンとして活躍すると20試合2得点を記録。今季もここまで9試合に出場するなど、サンタ・クララで欠かせない存在となっている。
ポルトは主力のマテウス・ウリベが怪我で離脱しており、マルコ・グルイッチが出場している。しかしレギュラーを獲得できておらず、ボランチは補強ポイントとなっている。ポルトも攻守において運動量豊富にチームに貢献できる守田を獲得できれば、チームの底上げを図れるだろう。

守田としても主力の座を勝ち取れれば、CLなどの欧州大会を経験できるだけでなく、さらなるステップアップも望めるかもしれない。両者にとってメリットとなりそうな補強だが、移籍は実現するだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ