1年半でたった“599分間” それでも20クラブが関心示すレアルの逸材

レアルのブラヒム・ディアス photo/Getty Images

才能は間違いない

レアル・ソシエダへのレンタル移籍を経てレアル・マドリードに戻ってきたMFマルティン・ウーデゴー、ビジャレアルにレンタル移籍することになったMF久保建英など、今のレアルには才能豊かな若手が揃っている。

彼らの動きは今夏も話題を呼んできたが、他にも忘れてはならない実力者がいる。

2019年1月にレアルへ加入してから約1年半、たった599分間しかプレイできていないMFブラヒム・ディアスである。
マンチェスター・シティからやってきたディアスは、8月3日に21歳の誕生日を迎えたばかり。ウーデゴーや久保、レイニエル・ジェズスらとともに、レアルで期待を集める若手の1人なのだ。

ただ、このままレアルに留まっていても成長には繋がらないだろう。将来的にレアルでポジションを掴みたいならば、久保やレイニエルのようにレンタル移籍を経験し、実力をつけてレアルへ戻ってくるシナリオが1番だ。

スペイン『MARCA』によると、ディアスには20ものクラブが興味を示しているという。実力は確かなだけに、即戦力と捉えているクラブが多いのだろう。

特にミランは強い関心を示しているようで、セリエAへの挑戦も面白い。ミランならばある程度の上位争いを経験できるはずだ。

レアルではエデン・アザール、マルコ・アセンシオ、ロドリゴ・ゴエス、ヴィニシウス・ジュニオールなど、ワイドな位置に優秀なアタッカーが揃っている。彼らに勝つのは一苦労だ。

ディアスのテクニックや攻撃センスはロドリゴやヴィニシウスにも負けていないはずで、早々にプレイタイムを確保して成長のきっかけを掴んで欲しいところだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ