ピッチのほとんどの選手より上 魅せる久保建英・魔法の左足に絶賛の嵐

マジョルカの久保 photo/Getty Images

アトレティコをも翻弄するテクニック

3日、マジョルカはまた負けてしまった。敵地でのアトレティコ・マドリード戦を0-3で落とす残念な結果となり、順位は相変わらず18位と苦しい。

しかし、そんな中でも日本代表MF久保建英の評価は高い。この日も当たり前のようにフル出場を果たした久保は、堅守自慢であるアトレティコ相手にも臆することなくドリブルを披露。右サイドで巧みに両足を使いながら密集を突破する場面もあり、アトレティコの選手がそのテクニックに戸惑うシーンも見られた。

スペイン『MARCA』も久保のパフォーマンスを高く評価している。0-3と結果だけ見ればマジョルカの惨敗だが、その中で久保は十分な輝きを放っていたとの評価だ。

「負けたチームにもかかわらず、久保のパフォーマンスは印象的だった。彼は19歳だが、すでにマジョルカの選手たちの先を行く。レアル・マドリードからのレンタルで加わっている久保は再びベストを披露しており、ピッチ上のほとんどの選手より上のレベルだった」

リーガ・エスパニョーラでは確実な久保フィーバーが起きており、そのパフォーマンスは毎試合のように話題を呼ぶ。下位に沈むマジョルカでこれだけ戦えれば十分と言えるはずで、来季はリーガを代表するヤングスターの1人として開幕から大きな注目を集めることになりそうだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ