好調時は“メッシと同レベル”の実力「アザールはリーガでそれを披露する」

レアルのアザール photo/Getty Images

リーガ再開後の輝きに期待

得点数ではバルセロナFWリオネル・メッシに遠く及ばない。しかし、アタッカーとしての才能ならメッシにも負けていないのではないか。

スペイン『MARCA』によると、元アルゼンチン代表GKウーゴ・ガッティ氏が称えたのはレアル・マドリードFWエデン・アザールだ。

アザールはまだレアルで本領を発揮できていないところがあるが、能力の高さは説明不要。ドリブルの質はメッシにも劣らぬものがあり、リーガ・エスパニョーラ再開後にはその才能を存分に発揮することが期待されている。

ガッティ氏も、好調時のアザールはメッシと同じレベルにあると絶賛する。同氏は2018ロシアワールドカップにてベルギー代表FWアザールが披露したパフォーマンスを気に入っているようで、その輝きをリーガでも放ってくれるはずと確信している。

「2018ロシアワールドカップのようにアザールが良い状態にあれば、彼はメッシのレベルだよ。2人とも偉大なるタレントだ。良い時のアザールはメッシ・レベルだと、時間が教えてくれるだろう。前回のワールドカップではアザールがベストプレイヤーだと思ったし、リーガでもそのレベルを披露すると確信している」

ユヴェントスへ向かったクリスティアーノ・ロナウドとはタイプが異なるものの、アザールもチャンスメイクでレアルへ貢献できるはず。再開後にレアルが首位バルセロナを捕まえられるかどうかのカギを握る人物の1人だろう。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ