久保建英に続く“NEXTメッシ”候補!? マジョルカにいるもう1人のレフティー

マジョルカのルカ・ロメロ photo/ルカ・ロメロのInstagramより

また新たな才能が

現在スペインのマジョルカには、2人のNEXTメッシ候補がいる。

1人は、レアル・マドリードからレンタルで加入している日本代表MF久保建英だ。久保は世界でも「日本のメッシ」との呼び名で注目を集めており、今季リーガ・エスパニョーラで活躍したことから知名度はさらにアップした。

では、もう1人のNEXTメッシ候補とは誰なのか。『ESPN』が注目選手と取り上げたのは15歳のMFルカ・ロメロだ。

アルゼンチンの世代別代表でもプレイした経験を持つというロメロは、すでにマジョルカのトップチームでトレーニングに参加している。同じくドリブルを得意とする小柄なレフティーアタッカーのようで、デビューする時もそう遠くはないと考えられているようだ。

マジョルカでプレイしてきた久保 photo/Getty Images

同メディアはマジョルカに2人の未来のメッシがいると伝えており、久保とルカの今後に大きな期待をかけている。メッシ級のプレイヤーになるのはかなり難しいが、マジョルカから将来のサッカー界を引っ張っていく2人のタレントが出ることになるかもしれない。

またルカについて、マジョルカ側は現レアル・マドリードFWマルコ・アセンシオのように安価な金額で手放すシナリオは避けたいとの考えを持っている。アセンシオは400万ユーロの移籍金でレアルに移籍し、今や世界的に認められるテクニシャンとなっている。

アセンシオもレフティーの選手だが、久保とロメロもアセンシオのようにマジョルカから世界へ羽ばたくことになるのか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.246 欧州サムライ伝説2 2010年-2019年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ