このイケメン選手は誰!? マスクとサングラスを合わせるスタイルが話題に[写真アリ]

マスクとサングラスを合わせたスタイル披露したマルキジオ photo/マルキジオのInstagramより

欧州でもマスク着用が広がる

日本に比べると欧州ではマスクをつける習慣があまりなかったが、新型コロナウイルスの流行によってマスクの着用が義務付けられる国も増えてきた。

その中で注目を集めているのが、マスクを活かした新たなファッションだ。外国ではサングラスをつける人も多いが、マスクとサングラスをセットにする人が増えている。これは日本ではあまり見られない光景と言えよう。

サッカー選手もSNSにてマスクとサングラスを合わせたファッションを披露しているのだが、これがオシャレと評価されてきている。

この投稿をInstagramで見る

Super]Kralj[tata]BroZ(@marcelo_brozovic)がシェアした投稿 -








例えばインテルMFマルセロ・ブロゾビッチだ。最近は車内でマスクとサングラスを着用した写真をアップしており、「かっこいい」との意見も出ている。「強盗にでも行くのか?」、「車の中でもマスクしているのか?」などジョーク交じりのコメントも出ているが、欧州の選手はマスク&サングラスのスタイルも似合う。

この投稿をInstagramで見る

#juntossomosmasfuertes

Ivan Rakitic(@ivanrakitic)がシェアした投稿 -




こちらはバルセロナMFイヴァン・ラキティッチ。今後はトレーニングや試合へ向かう際にもマスクを着用する機会が増えるはずで、このラキティッチの1枚にも「マスクをしててもクール」、「オシャレ」などサポーターから好意的な意見が出ている。ラキティッチが元からイケメンということもあるが、このスタイルも似合っている。

それ以上にクールな1枚を披露したのは、昨年に現役を引退した元イタリア代表MFクラウディオ・マルキジオだ。「マスクをしても超スタイリッシュ」、「常にエレガント」など称賛の意見が相次いでおり、これは欧州ならではのファッションスタイルと言えるか。

この投稿をInstagramで見る

Mi sei mancata sai? #turin #work #appointments

Claudio Marchisio(@marchisiocla8)がシェアした投稿 -




あくまでマスクは感染拡大の防止が最大の目的だが、マスク着用に合わせたコーディネートをしていく選手も増えてくるかもしれない。これが今後のスタンダードとなっていく可能性も十分に考えられる。




また一般的なマスクとは別に、オリジナルマスクも増えているようだ。こちらはマジョルカFWラーゴ・ジュニアの1枚だが、パートナーとオリジナルマスクを着用するのもいい。

新型コロナウイルス対策と同時に、ファッションも考慮してのマスク着用が文化の1つとして根付いていくか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ