味気ない無観客試合も熱くなる!? 英放送局が「ファンの歓声」を提供か

熱さで知られるリヴァプールサポーター photo/Getty Images

マッチデイの興奮を再現

イングランド・プレミアリーグは6月の再開を目指しているが、それが叶ったとしても、しばらくの間は味気ない思いをするかもしれない。無観客試合となる可能性が高いからだ。

これに対し、プレミアリーグを放送する英放送局『Sky Sports』が面白い試みを計画していると英紙『Daily Mail』が伝えた。マッチデイの興奮を再現するために、歓声やチャントなどを聴けるオプションを用意するという。

同紙によれば、いくつかのプレミアクラブが、ファンによるノイズを放送中に送り込むことに賛同している。
コロナショックが世界を覆う以前にも、不祥事などで無観客試合になることはたびたびあった。しかしヤジの一つも飛ばないのは、見ていて寂しいものだ。そういった経験から出てきたアイデアだろう。

実現すれば面白い試みだが、『Sky Sports』が現時点でこれを実際に採用したわけではないことも同紙は伝えている。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ