「明らかにワールドクラス」 チェルシーMFの心をザワつかせる“新たな仲間”

今夏チェルシーに加入するツィエク photo/Getty Images

待ちわびる合流の時

来季からチェルシーに加入するテクニシャンの前評判は、チーム内でも相当高いものとなっているようだ。今夏にアヤックスから同クラブへ移籍するモロッコ代表MFハキム・ツィエクに対する期待度の高さを、新たにチームメイトとなる選手が語っている。

優れたテクニックを駆使したドリブルやパスを武器にアヤックスの右サイドを支配しているツィエク。昨季チャンピオンズリーグでベスト4にまで駒を進めたチームでも中心的な存在だった彼の加入には、ロンドンの人々も大いに興奮していることだろう。エールディヴィジではほぼ“敵なし”状態となっており、プレミアでも大いに活躍できるはずとの声も多い。

そんなツィエクにはチェルシーのイングランド代表MFメイソン・マウントもかなり期待している様子。英『Daily Mirror』によると、マウントはこのテクニシャンについて次のように語っている。

「2年前、僕はオランダのクラブにレンタルされていたことがあるから、ツィエクについては少し知っていたんだ。彼は素晴らしい選手だし、明らかにワールドクラスさ。だから、一緒にトレーニングを積んだり、プレイできることに心がザワついているよ」

武者修行時代の2017-18シーズンにフィテッセでのプレイ経験を持つマウント。当時からエールディヴィジでトップに君臨していたツィエクにはかなりの衝撃を受けていたようだ。

チェルシーの選手も待ちきれない“新たな仲間”。はたして、ツィエクは初挑戦となるプレミアでどこまでそのクオリティの高さを証明できるのだろうか。大爆発でさらに評価を高めてほしいところだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジン最新号は、ついにプレミア制覇に手をかけたリヴァプール! レッズを徹底解剖します。人気お笑い芸人・ぺこぱシュウペイの新連載もスタート!

http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ