「私がハメスの立場なら……」 コロンビアの英雄が嘆く天才レフティーの現状

レアルのハメス photo/Getty Images

レアルで輝けぬ日々

2014ブラジルワールドカップ以降、コロンビアのサッカーファンは苦い思いを抱いているのではないだろうか。

国のスーパースターであるMFハメス・ロドリゲスがレアル・マドリードで実力をフルに発揮できていないのだ。

ハメスはブラジルワールドカップ終了後にレアルへ移籍したが、レアルでは実に不安定な日々を過ごしている。

今季もポジションを確保できず、イスコやトニ・クロースなどライバルが多い。今夏の放出候補の1人と言っていいだろう。

コロンビアの『Caracol Radio』によると、現状を見たコロンビアの英雄であるカルロス・バルデラマ氏は退団を選ぶべきだと後輩のハメスにメッセージを送っている。

「ハメスも決断を下す良い頃合いだろう。私がハメスの立場なら、マドリードを離れるだろうね。彼は世界のどのクラブでもプレイできるだけのクオリティを備えている。彼の才能を疑ったことはない。一瞬たりともね。彼はすでにスターであることを証明しているし、他のチームでスタートする時だ」

レアルを離れれば、ポジションを確保できる可能性は高まる。コロンビア代表チームを今後も引っ張っていくために、ハメスには最適なクラブで中心選手となってほしいところだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジン最新号は、ついにプレミア制覇に手をかけたリヴァプール! レッズを徹底解剖します。人気お笑い芸人・ぺこぱシュウペイの新連載もスタート!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ