アーセナルで輝ける18歳DF 先輩が称える“強くて速い”期待のセンターバック

今季はサンテティエンヌでプレイするサリバ photo/Getty Images

来季からチームを変えられるか

ガブリエウ・マルティネッリやブカヨ・サカら現在のアーセナルでは将来が楽しみな若手選手たちが躍動しているが、来季からはもう1人楽しみな若手が合流する予定となっている。

英『The Sun』が注目しているのは、今季フランスのサンテティエンヌでプレイしている18歳のDFウィリアム・サリバだ。

サリバのアーセナル移籍は昨夏に決まっていたのだが、今季はサンテティエンヌにレンタルの形で残ることになっていた。

アーセナルにとってサリバは貴重な若手実力派センターバックで、サンテティエンヌでも印象的な数字を残している。今季は何度か負傷離脱しているものの、出場した全10試合のうち5試合でクリーンシートを達成しているのだ。

サリバの能力については、アーセナルOBで現サンテティエンヌ所属DFマテュー・ドュビュシーも絶賛する。アーセナルで成功するためのクオリティを備えた選手との評価だ。

「彼は素晴らしい選手だよ。彼が来季アーセナルのようなビッグクラブでプレイするのが嬉しいんだ。彼は毎試合改善されているし、素晴らしい選手だと思う。強くてテクニックがあり、速い。アーセナルでプレイするためのクオリティを多く備えているね」

プレミアリーグでプレイした経験を持ち、同じくサンテティエンヌ所属MFヨアン・キャバイェもサリバを高く評価する。

「彼は強い選手だし、できるだけ早く適応することを願っているよ。フランス人選手がいるアーセナルのようなクラブで上手くやれると思う」

サリバが早い段階からプレミアリーグの環境に適応できれば大きな戦力となる。最終ラインを統率するセンターバックとなれるのか、サポーターも大きな期待をかけているはずだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ