エリクセンVSセンシは互角!? インテルに揃う優秀な2人のチャンスメイカー 

インテルのセンシ photo/Getty Images

名将は2人の実力を同クラスと見る

インテルに2人のチャンスメイカーが揃った。開幕当初から指揮官アントニオ・コンテのお気に入りとなり、攻撃を巧みにコントロールしてきたステファノ・センシと、今冬にトッテナムからやってきたクリスティアン・エリクセンだ。

両選手を同時起用する考えもあるが、コンテが2人をどう活かしてくるかは分からない。仮にどちらか1人だけを先発させる場合、当然ながら実力の優劣でスタメンか否かが決まることになる。問題はどちらの実力が上なのかということだ。

伊『Radio anch'io』によると、ミランやレアル・マドリードを指揮してきた名将ファビオ・カペッロ氏は両者の実力を互角と表現している。
「以前も言ったが、私はエリクセンとセンシは程度の差はあれど同じレベルだと考えている。センシは若い選手だが、ビジョンはエリクセンと同じくらい優れている。実際、センシはエリクセンよりもダイナミックかもしれない。しかしながら、コンテはよりカリスマ性や経験値のある選手を中盤に欲していた。エリクセンはプレミアリーグと代表チームでプレイしてきたからね」

センシはサッスオーロ時代からセリエAでプレイしており、今季も3得点4アシストとまずまずの結果を残している。一方のエリクセンはセリエA初挑戦ながらトッテナムでの豊富な経験がある。

何とも難しいチョイスだが、コンテは2人をどう活かしていくのか。攻撃に幅が生まれるのは間違いなく、インテルの攻撃はこれまで以上に面白いものとなっていくだろう。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ