イブラの“マトリックストラップ”に驚愕 6時間で約120万回再生[映像アリ]

今冬の移籍市場でミラン復帰を果たしたイブラヒモビッチ photo/Getty Images

38歳にして驚異の身体能力

ACミランに所属する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが、試合のアップ中に見せたプレイが大きな話題となっている。

今冬の移籍市場で、古巣ミランへの復帰を決断した38歳のイブラヒモビッチ。6日に行われたセリエA第18節のサンプドリア戦で途中出場を果たし、早速デビューを果たすと、11日の第19節カリアリ戦では復帰後ゴールも決めている。圧倒的な存在感を放ち、早くもチームに必要不可欠な存在となりつつある同選手だが、昨日のウディネーゼ戦のキックオフ前に驚きのプレイを見せていた。クラブの公式Twitterがその時の動画を公開している。

そこにはボールを華麗に胸トラップするイブラヒモビッチの姿が。頭上から落ちてくるボールを胸で受け止め、胸にピタッとボールを止めるのだが、その姿勢がファンを驚かせている。なんと、膝を折り曲げてピッチと平行になるぐらいまで背中をそらしてトラップしてみせたのだ。動画は公開から約6時間程度で120万回近く再生されており、ファンも「ズラタンにとって年齢はただの数字だ」や「驚異の身体能力」とコメント。さらに「まるでマトリックス」や、イブラヒモビッチとマトリックスを掛け合わせた「Ibrahimatrix」といったリプライまであった。




●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ