再生時間はなんと9時間 マンUのプレミア全2000ゴール動画が話題[映像アリ]

マンU時代にプレミアリーグで通算84ゴールを記録しているロナウド photo/Getty Images

レジェンドたちの素晴らしいゴールが多数

マンチェスター・ユナイテッドが、YouTubeの公式チャンネルにアップした1本の動画が大きな話題となっている。

10月27日に行われたプレミアリーグ 第10節でノリッジと対戦し、敵地で3-1の勝利を収めたマンU。この一戦で先制点を挙げたマクトミネイのゴールで、プレミアリーグでの通算得点数が「2000」に到達。同リーグ史上初の快挙を成し遂げている。

そんな同クラブが11月3日、YouTubeの公式チャンネルを更新。2000ゴール達成を記念して、全てのゴールをひとつにまとめた動画を公開した。1992-93シーズンから始まったプレミアリーグの開幕戦で、シェフィールドを相手にゴールネットを揺らした元ウェールズ代表FWマーク・ヒューズのゴールから始まり、マクトミネイのメモリアル弾まで、全ゴールが収められた動画の再生時間はなんと約9時間だ。
マンUを支えてきた往年のレジェンドたちが決めてきた素晴らしいゴールがたくさん詰まっている。もちろん、デイビッド・ベッカムが決めた伝説の超ロングシュート(300ゴール目:96-97 対ウィンブルドン)、エリック・カントナ魅せた鮮やかループ(334ゴール目:96-97 対サンダーランド)、クリスティアーノ・ロナウドの無回転超絶FK(1188ゴール目:07-08 対ポーツマス)、ウェイン・ルーニーの華麗なオーバーヘッド(1431ゴール目:10-11 対マンC)なども収められていた。

約9時間の超ロング動画にもかかわらず、約1日で9万回近く再生されている。そして「このビデオを作ってくれてありがとう」や「長いけど最高だ! 楽しかった」、「これがオレたちの歴史。ユナイテッドを愛している」といったファンの称賛コメントが多く寄せられていた。



参照元・YouTube

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ