マンUファンだが…… 格闘界レジェンドのお気に入りはアーセナルの22歳

今季からアーセナルに加入したティアニー photo/Getty Images

「彼は驚異的な選手」

“ザ・ノトーリアス”のお気に入りのサッカー選手は今季プレミアリーグに初上陸した左サイドバックのようだ。アイルランド人総合格闘家のコナー・マクレガー氏が、自身の一番好きなサッカー選手を明かしている。

現在30歳のマクレガー氏は、UFC(アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップ)で2階級の王座を同時に保持した史上初の選手。格闘技界で輝かしい成績を残している一方で、大のサッカー好きとしても広く知られておりマンチェスター・ユナイテッドの熱狂的なファンだ。しかし、同氏のお気に入りの選手はなんとプレミアのライバルクラブにいるという。

「一番好きな選手はキーラン・ティアニーという若い選手だよ。彼は最近アーセナルと契約したんだ。私はティアニーの熱烈なサポーターなんだ。彼は驚異的なサッカー選手だよ。みんなも彼をチェックしてみてくれ。ティアニーとはよく話す。彼は良い子だ。私のことを応援してくれるしね」

マクレガー氏がこのように語ったことを英『The Sun』が伝えている。まさかのアーセナルに所属する選手をチョイスしている。同氏とティアニーの間には個人的な付き合いがあるようだが、それにしても少々意外な人選と言えるか。

そして、これにはティアニー本人も反応。自身のTwitterにて、この発言をしたマクレガー氏の動画を引用する形で自身を選んでくれたことに対して、「ありがとうマイブラザー!あなたはアイドルであり僕のヒーローだ。あなたから多くのことを学んでいるよ」と感謝を綴った。

現在、ティアニーはまだリーグ戦での出場こそないものの、カップ戦ではその実力を遺憾なく発揮している。その実力に惚れ込んだファンはマクレガー氏以外にも多くいることだろう。ブレイクの時迫る22歳。今後も彼のプレイから目が離せない。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.253 激化するスクデット争い

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ