ロナウド、“神様”超えも時間の問題 敏腕代理人も700得点を大絶賛

34歳になってもゴールを量産し続けるロナウド photo/Getty Images

ペレを上回るのは間違い

世界最高の選手のひとりとしてサッカー界を牽引するユヴェントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを、同選手の代理人を務めるジョルジュ・メンデス氏も絶賛している。

メンデス氏はかつてバルセロナなどで活躍したポルトガル代表MFデコや、チェルシーなどで活躍した同代表DFリカルド・カルバーリョなども顧客に持った欧州屈指の敏腕代理人。現在はロナウドの他に、コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスやベルナルド・シウバ、監督業を行うジョゼ・モウリーニョ氏などのマネージメントを行う。

そんなメンデス氏が、先日キャリア通算700ゴールを達成したロナウドについて言及。伊『TUTTOSPORT』のインタビューで「サッカー史上最高の選手である」と述べた上で「数字は嘘をつかないよ。クリスティアーノ・ロナウドは数々の記録を打ち破り、圧倒的な方法でそれを証明してきた。今回の記録により、彼はサッカー史上最高の選手のカテゴリーに昇格したと思う。彼はイングランドやスペイン、現在のイタリアやポルトガル代表でもそうだ。様々なクラブで記録を作り上げてきた」とコメントした。

さらにメンデス氏は、諸説あるがキャリア通算779ゴールを記録したとされる“神様”超えも時間の問題と太鼓判を押している。「クリスティアーノは700ゴールという目覚ましい節目に到達した。サッカー史上最高のスコアラーであるペレを上回るのは間違いないだろうね。彼はユヴェントスでそれを達成するだろう」と語ったという。

「彼のベストはこれから」ともメンデス氏が話していたが、ロナウドは自身のゴール記録をどこまで伸ばすことができるのか。34歳になっても衰え知らずの“CR7”だが、今後のゴール量産、そしてさらなる飛躍に期待だ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ