キーマンは香川真司 スペイン2部首位が誇る“黄色の壁”撃破へ待たれる復帰

サラゴサの香川 photo/Getty Images

カディスとの上位決戦迫る

3日にマラガと2-2で引き分けたレアル・サラゴサは、6日にスペイン2部首位のカディスと対戦する予定となっている。かなりの過密日程だが、3位につけるサラゴサにとってカディス戦は絶対に落とせない上位決戦となる。

その一戦を前にスペイン『ElDesmarque』が気にかけているのがMF香川真司の状態だ。香川はマラガ戦を発熱の影響で欠場しており、カディス戦に間に合うか微妙な状況となっている。香川はすっかりサラゴサの主力となっているため、首位カディス撃破へ必要なピースだ。

同メディアも「キープレイヤーは香川」と伝えており、中盤と前線を繋ぐ香川の存在を重要視している。

「これまでのゲームで香川が非常に重要な存在と考えると、カディス戦のようなゲームではさらに重要だ。黄色のユニフォームを纏うカディスは守備が堅いチームであり、ビクトル・フェルナンデスにとっての悩みの種となる」

攻撃に創造性と得点力をプラスできる香川の存在は貴重で、カディス攻略へのキーマンとなる。まだサラゴサは無敗をキープしているが、カディス相手にもそれを継続できるのか。1部昇格への重要なゲームとなり、サラゴサのサポーターも香川を求めているはずだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ