ルカク、ゴディン、サンチェスより衝撃は上か 今夏インテル”No.1”補強は

インテルのセンシ photo/Getty Images

ワールドクラスと呼ばれる日も近いか

今夏にFWロメル・ルカク、アレクシス・サンチェス、DFディエゴ・ゴディンなどワールドクラスの即戦力を数枚加えたインテルは、国内リーグで6連勝と抜群のスタートを切っている。

今夏の補強がヒットしたのは間違いないが、No.1補強は別にいる。『90min』が今夏のインテルNo.1補強と絶賛したのは、サッスオーロからレンタルで獲得したMFステファノ・センシだ。

「24歳のセンシは、やや控えめな補強としてサン・シーロにやってきた」と同メディアは伝えているが、世界的に名の知られたルカクやゴディンに比べるとセンシの補強は地味に映ったかもしれない。それもそのはず、サッスオーロでは抜群の数字を残していたわけではないのだ。

今季センシはすでにリーグ戦で3得点4アシストを記録してチームの攻撃を引っ張っているが、サッスオーロでは通算68試合に出場して5得点5アシストに留まっている。インテルではすでにサッスオーロ時代に迫る数字を残しており、攻撃性が開花したと言ってもいい。インテルもセンシの買取を計画しているようで、早くも信頼を掴むことに成功した。

イタリア代表を指揮するロベルト・マンチーニもセンシを招集しているのだが、9月のEURO2020予選ではアルメニア戦でセンシをベンチスタートとしていた。同メディアはセンシをレギュラーで固定すべきと考えているようで、次も同じことをしたら愚かだとまで伝えている。センシのインパクトは世界に広がっており、ワールドクラスのMFとの評価を得る特別なシーズンとなるかもしれない。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ