ネイマールはバロンドールを獲得できるのか 「彼は世界最高の5人の中の1人」

何かと話題集めるネイマール photo/Getty Images

チームメイトは今も高く評価

昨季からの戦いを考えると、パリ・サンジェルマンFWネイマールをバロンドール候補に推すのは難しいだろう。怪我による離脱もあり、その間パリで評価を確立させたのはキリアン・ムバッペの方だ。

しかし、今夏パリに加わったMFアンデル・エレーラはそれでもネイマールをバロンドール候補だとプッシュする。もちろんチームメイトとしてムバッペのことも高く評価しているのだが、今夏マンチェスター・ユナイテッドから加わったエレーラは彼らとのプレイに興奮しているようだ。

「ネイマールは世界最高の5人のうちの1人だし、ムバッペとともにバロンドールの候補だ。ネイマールとプレイできることに興奮したよ。僕にとっては素晴らしいことなんだ。ネイマール、ムバッペ、さらに近いうちに世界最高のMFになれるであろうマルコ・ヴェッラッティのような選手とプレイできるのは信じられない機会なのさ」

スペイン『as』によると、エレーラはこのように語っている。エレーラは昨季までマンチェスター・ユナイテッドでプレイしていたが、今やパリはマンUを超えるスター軍団だ。世界トップレベルの選手たちとの共闘に興奮が抑え切れないのだろう。

ネイマールはピッチ外でもトラブルがあり、何かと騒がしい時間を過ごしてきた。今季はイメージを取り戻す最高のシーズンとしたいところだが、ムバッペにも負けていないことをアピールできるか。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ