今季CL制覇を成し遂げるのはどのクラブ? オーウェン氏の予想は……

今季のCL優勝チームを予想したオーウェン氏 photo/Getty Images

古巣のライバルクラブを挙げる

昨季はリヴァプールの優勝で幕を閉じたUEFAチャンピオンズリーグ。今季も激しい戦いが繰り広げられることが予想されるが、はたして2019-20シーズンに欧州の舞台で栄冠に輝くのはいったいどのクラブか。

現地時間29日にはグループリーグの組み合わせ抽選会が行われた。これを受けて様々な予想が行われている中、かつてリヴァプールなどで活躍したマイケル・オーウェン氏も優勝候補を1つ挙げている。

「(優勝候補は)マンチェスター・シティだと思う。彼らの時代が来るよ。CL優勝に向かってチームは構築されているし、それは間違いなく彼らの優先事項だ。もちろん、リーグ戦も優先事項ではあるが、マンCは今CLのために必死なんだ。リヴァプールはプレミアリーグ、マンCはCLに必死なんだと私は思うよ」

リヴァプールのレジェンドは、悲願達成のために必死な古巣のライバルクラブを優勝候補に選んでいる。シャフタール・ドネツク、ディナモ・ザグレブ、アタランタと同居し、比較的楽とも言えるグループに入ったことを考慮しての意見か。

はたして今季、マンCは欧州の舞台で頂点に立つことができるのか。実力に疑いの余地はないだけに、勝負強さを見せてほしいところだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

久保建英がカバーの最新号は、欧州4大リーグからJリーグまで網羅したヤングスター特集。今、サッカー界を熱くしてくれる期待のU-22選手はこの29人だ!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.242 最新セリエAを見逃すな!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ