君こそラムジーの後継者? クラブOBが期待寄せる新加入MF

今夏アーセナルに加入したセバージョス photo/Getty Images

「アーセナルを別次元に誘うはず」

今夏、MFアーロン・ラムジーがユヴェントスに移籍したアーセナル。先発出場こそ減っていたものの、昨季6ゴール8アシストを記録し中盤において重要な役割を果たしていた彼の抜けた穴は大きい。

しかし、その穴を埋めることが可能な逸材をアーセナルは確保したと、クラブOBのナイジェル・ウィンターバーン氏は主張する。それはレアル・マドリードからレンタルで獲得したMFダニ・セバージョスだ。完全移籍での獲得こそ叶わなかったが、同氏はそれこそが彼のクオリティを証明する理由とし次のように語った。

「セバージョスはアーセナルにとって素晴らしい契約だ。ラムジーが抜けた穴を埋めるのに役立つだろう。レアル・マドリードのようなクラブが完全移籍という形で彼を失いたくなかったという事実が、その実力を証明しているよ。アーセナルは中盤でよりボールを支配することを必要としていて、セバージョスはそのための選手だ。彼はボールの扱いに慣れているから、横方向だけではなく前方へ少し早いパスも供給できる。彼はアーセナルを別次元に誘うはずだ」

ウィンターバーン氏がこのように新加入MFを称賛したことを英『Football London』が伝えている。ボールを前に運ぶ力や強烈なミドルシュートもセバージョスの魅力だが、同氏はそれらの中でも彼のパスセンスを高く評価しているようだ。

11日に行われたニューカッスルとの開幕戦では、ボールロストが多くプレミアの早いテンポにまだ馴染めていない印象の残ったセバージョスだが、ここから本領発揮となるか。一刻でも早く順応し、ラムジーの不在を感じさせないほどの活躍を見せてほしいところだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ