「VVVフェンロで見てきた中で1番の選手」 本田のカムバックにファン大興奮[映像アリ]

VVVフェンロでプレイしていた本田 photo/Getty Images

レジェンドとして練習参加

本田圭佑がオランダのVVVフェンロに帰ってきた。

移籍先を探す本田は古巣VVVフェンロのトレーニングに参加することになっていたが、自身のTwitterでも「I'm back!」と投稿して戻ってきた喜びを表現している。クラブが紹介した映像ではサポーターも本田の登場に興奮しているようで、多くのギャラリーがトレーニングを見ようと集結している。

本田はVVVフェンロでオランダ2部での戦いも経験したが、そこで16得点14アシストの成績を残してリーグMVPも獲得している。チームを1部昇格へと導き、本田自身もそれをきっかけにロシアのCSKAモスクワへとステップアップを果たした。海外でのキャリアにおいて本田の成り上がりストーリーが始まった場所でもある。

本田の投稿にオランダのサポーターからも「レジェンド」、「今季はここでプレイするのか?」、「1シーズンだけお願い」、「残ってくれ!VVVフェンロで見てきた中で1番の選手だ」といった声が挙がっている。本田が2部でMVPを獲得したのは2008-09シーズンのことで、もう10年が経っている。それでもサポーターは本田のことを強く記憶しており、クラブのレジェンドと認められているようだ。


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ