ポグバの移籍匂わせ発言に先輩が喝! ルイ・サハ「理解に苦しむ」

今夏の去就に注目が集まるポグバ photo/Getty Images

「移籍したいのはわかるけど……」

レアル・マドリードへの移籍話が現地で連日報じられているマンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバ。今夏の去就に注目が集まっている彼は先日、日本を訪れた際に「新しいチャレンジをするべきではないかと思っている」とコメントし注目を集めた。物議を醸す発言となったが、これにフランス代表とマンUの先輩であるルイ・サハ氏が反応した。

「なぜ選手がそんな表現をするのか理解に苦しむよ。移籍したいというのはわかるけど、こんなことはやるべきでないと私は思うね。彼のようなクラブにとって重要な選手は特に。彼がマンUに残留することを願っているけど、難しいかもしれない。あんなことをやられたら状況を管理することが難しくなる。スールシャールにとって簡単なことではないよ」

サハ氏がこのように語ったことを英『Manchester Evening News』が伝えている。クラブのことを考えないポグバの発言に同氏はお怒りのようだ。思ったことをそのまま言ってしまう性格は同選手の良い面でもあるが、デリケートな去就問題となれば話は別。中心選手としての自覚の欠如に、同氏は先輩としてひとこと言っておきたかったのだろう。

たびたびお騒がせ発言が飛び出るポグバに対して釘を刺したサハ氏。はたして、先輩の切なる願いはこの26歳に届くのか。ポグバの成長に期待したい。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)
最新号は、現在熱い戦いが繰り広げられているコパ・アメリカ完全ガイド!
以下のリンクから無料配信中です
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=356/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ