ラムジーはユヴェントスで輝ける? ピレス「見ててごらんよ!」

来季からユヴェントスでプレイするラムジー photo/Getty Images

アーセナルの先輩は活躍に期待

今季終了をもってアーセナルを退団し、2019-20シーズンからユヴェントスでプレイするアーロン・ラムジー。新天地では過去にクラブの顔とも言える存在だったクラウディオ・マルキージオが着用していた背番号「8」を身に纏うことが決定しており、その期待は大きいことがうかがえる。どうやら、アーセナルの先輩もラムジーの新たな挑戦に興味をひかれているようだ。

その先輩とはかつてフランス代表などで活躍したロベール・ピレス氏。英『Daily Mirror』によると、ピレス氏はラムジーの古巣退団を「本当に重要な選手だったから、アーセナルは放出を後悔しているだろうね」としつつ、後輩のユヴェントス移籍について次のように語った。

「アーロンには学ぶべきことがたくさんあるけど、素晴らしい選手と共に技術的に成長するはずだ。彼は本当に良い決断をしたね。プレイする国を変える時、多くの選手はそのスタイルを変化させる。新しい環境に適応しなければいけないんだ。アーロンはとても賢いからすぐに慣れると思うけど、チームメイトは彼を助けなければいけない。ユヴェントスで10年以上プレイしたマルキージオの代わりを務めることは難しいことは彼も理解しているはずだ。だから、ファンは彼に時間を与えなければいけないよ。でもゴールは決めるだろうね。見ててごらんよ!」

ピレス氏はチームにフィットするまで時間がかかるとしながらも、ラムジーの活躍に太鼓判を押している。とはいえ、このウェールズ代表MFはもう28歳。脂の乗りきった年齢だけに、1試合でも早くユヴェントスの勝利に貢献したいところだ。

はたして、ラムジーはイタリアの地で輝きを放つことができるのか。背番号「8」の前任者にも負けないほどの活躍をファンは期待している。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)
最新号は、現在熱い戦いが繰り広げられているコパ・アメリカ完全ガイド!
以下のリンクから無料配信中です
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=356/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ