ここ10年で最も過小評価されている男!? 超危険な大型FWを覚えているか[映像アリ]

ニューカッスルで活躍したデンバ・バ photo/Getty Images

ニューカッスル加入から8年

今からちょうど8年前。ニューカッスルに驚異の大型FWが加入したのを覚えているだろうか。ウェストハムからやってきた元セネガル代表FWデンバ・バだ。

デンバ・バといえばチェルシーでも活躍した選手で、リヴァプール優勝の夢を打ち砕くあのMFスティーブン・ジェラードのスリップ事件から得点を決めたことでも有名だ。プレミアリーグでプレイした時間はそれほど長くなかったが、強烈なインパクトを残した選手と言える。

プレミアリーグ公式はデンバ・バがニューカッスルにやってきてから8年目を迎えたタイミングで、過去のスーパープレイを振り返っている。デンバ・バはニューカッスルに1年半在籍し、58試合で29得点と驚異の数字を残している。
プレミアのサッカーファンからもデンバ・バを懐かしむ声が挙がっており、190cmのモンスターFWを記憶している人は多いはずだ。

「彼はここ10年で最も過小評価されている選手の1人だ」

「今彼の代わりはいない」


デンバ・バはチェルシーも1年半で退団し、そこからは活躍の場をトルコと中国に移した。プレミアを代表するストライカーとして紹介されることは少ないが、デンバ・バは何かと記憶に残るストライカーだった。




●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)
最新号は、現在熱い戦いが繰り広げられているコパ・アメリカ完全ガイド!
以下のリンクから無料配信中です
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=356/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ