ブンデスに左足で”魔法”をかけた 振り返る天才レフティーの2年間[映像アリ]

バイエルンを去るハメス photo/Getty Images

見るべきスーパープレイ

左足での高精度のクロスもあれば、フリーキックからの直接ゴールもある。2017年夏からの2年間、コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスはブンデスリーガでワールドクラスの左足を見せてくれた。

レアル・マドリードではジネディーヌ・ジダンの構想に入ることができず、2017年の夏にバイエルンにレンタル移籍する道を選択。失望もあっただろうが、ハメスはブンデスリーガで自身のフォームを取り戻そうと奮闘を続けた。

そのハメスは、5日にレアルへ復帰することが発表された。レアルではジダンが指揮官に復帰しているため、ハメスは再び構想外となる可能性が高い。すでに恩師カルロ・アンチェロッティ率いるナポリやクリスティアーノ・ロナウド擁するユヴェントスへの移籍も噂されており、来季も新天地でプレイすることになるのだろう。

今回ブンデスリーガ公式は、ハメスのレアル復帰に合わせてブンデスリーガで見せたスーパープレイをまとめている。左足1本で数多くのチャンスを演出しており、やはり能力は高い。レアルでは苦しんだが、2014年にブラジルワールドカップで得点王に輝いた実績は本物だ。

新天地でも左足で魔法をかけられるはずだが、来季ハメスはどこで輝きを放つのか。



記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ