「ラムジーありがとう!君を忘れない」 旅立つMFへサポーターからエール[映像アリ]

アーセナルサポーター photo/Getty Images

終わる2008年からの冒険

アーセナルは残念ながら5日に行われたブライトン戦で1-1と引き分けてしまったが、このゲームには感動的な一幕もあった。試合後に行われたセレモニーに今季限りで退団するMFアーロン・ラムジーが登場し、ホームサポーターの声援に涙を見せたのだ。

ラムジーは2008年にカーディフからアーセナルへやってきた選手で、約10年にわたってアーセナルでプレイしてきた。残念ながらリーグ制覇は達成できなかったが、アーセナルでの日々に特別な思いがあるはずだ。

SNSではサポーターからラムジーへの別れの言葉が複数送られており、サポーターならばラムジーの退団に込み上げるものがあるだろう。

「ありがとう、アーロン。僕たちは君を忘れない」

「我々の最高のMFがフリーで去る」

「素晴らしい貢献、ファンタスティックな思い出をありがとう。ピッチ中でも外でもトッププロフェッショナルだ」

ラムジーは来季よりユヴェントスでセリエA、そしてチャンピオンズリーグへのタイトルにチャレンジすることになる。ラムジーの実力ならばユヴェントスでも問題なくポジションを確保できるだろう。





記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ