神戸のポドルスキも魔術師を絶賛! 「アーセナルはエジルいる時の方がいい」

アーセナルのエジル photo/Getty Images

ドイツ代表ではチームメイト

アーセナルは現在4位と良い位置につけているが、ここへきて調子を上げてきているのがMFメスト・エジルだ。当初は指揮官ウナイ・エメリの構想から外れ、スタメンを失った時期もあった。今夏の放出候補にも挙げられていたが、最近の数試合では攻守にハードワークを欠かさず重要なプレイヤーとなっている。

英『FourFourTwo』によると、ドイツ代表で一緒にプレイした経験を持つ現ヴィッセル神戸FWルーカス・ポドルスキもエジルの才能を絶賛する。エジルこそアーセナルをチャンピオンズリーグの舞台へ導くキーマンと考えており、今季はトップ4に入ることを求めている。

「メストは良い友人だし、彼はピッチで違いを生み出せる選手だ。彼はアーセナルをチャンピオンズリーグの舞台に戻せる。チームは明らかにメストがスタメンに入っている時の方が良いよ。彼には特別なパスを出す目がある。アーセナルはトップ4で終わらないといけない。アーセナルのようなクラブの規模を考えれば、3シーズン続けてチャンピオンズリーグ出場権を逃すことへの言い訳は存在しない。彼らにはエジルの助けが必要だよ」

アーセナルで最も創造力のある選手は間違いなくエジルで、好調時は特別な違いを生み出せる。ピエール・エメリク・オバメヤンら前線の選手もさらに輝きが増すはずで、トップ4とヨーロッパリーグ制覇の目標へ天才司令塔エジルは欠かせぬ存在だ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ