スローで見るべき股抜きハーフルーレット! ノルウェーの”天才”が魅せた[映像アリ]

フィテッセのウーデゴー photo/Getty Images

オランダの地で躍動

レアル・マドリードからオランダのフィテッセにレンタル移籍しているノルウェーの天才MFマルティン・ウーデゴー。今季はリーグ戦で5得点6アシストを決めており、エールディヴィジでも特別な違いを作る選手になってきた。

その勢いは2日のAZ戦でも止まらなかった。この試合でも先発フル出場したウーデゴーは、後半に相手選手2人を背負った状態でクルリと回転して相手の股間を通す見事なトリックを披露。スローで見なければ何をしたのか分からないようなトリックで、右サイドを華麗に突破することに成功した。

スペイン『as』は「ウーデゴーがトリック・オブ・ザ・シーズンとなるものを披露。ハーフルーレットでDFの股間を抜いた」と取り上げている。将来的にレアルでポジションを勝ち取れるかは分からないが、ウーデゴーのテクニックはかなり高いレベルにある。

オランダ国内でもウーデゴーにはアヤックスが興味を示していると言われ、その評価は確実に上がっている。今回も超絶トリックを披露しており、レアルのサポーターとしてはそのファンタジーなプレイをベルナベウでも見せてほしいところだろう。



記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ