長期離脱のネイマール、トレーニング再開へ 気になる実戦復帰の時期は……

まもなく長期離脱から復帰するネイマール photo/Getty Images

フランス杯決勝での復帰を目指して

パリ・サンジェルマン(PSG)は2日、負傷離脱していたブラジル代表FWネイマールが、3日からトレーニングを再開すると発表した。

近年、度重なる怪我に悩まされてきたネイマール。1月23日に行われたクープ・ドゥ・フランスのラウンド32、ストラスブール戦でスタメンに名を連ねると、この試合で右足を負傷し、62分に負傷交代を強いられた。その後の検査で、昨年も痛めた中足骨を骨折していることが判明。手術はなんとか回避したものの、10週間の離脱が余儀なくされていた。

そして、順調な回復を見せるネイマールは、ちょうど10週間が経過した今月3日のトレーニングで復帰することが決まった。クラブは公式Twitterを通じて「ネイマールの怪我は、この日へ向けて順調に回復していった。予定通り水曜日からトレーニングを再開する。15日以内にクラブの専門家によって、完治したかの検査が行われる」と声明を発表している。

気になる実戦復帰の時期などは明かされなかったが、地元メディア『L’EQUIPE』などによると、今月27日に開催予定となっているクープ・ドゥ・フランス決勝での復帰を目標に、トレーニングを進めていくという。そのためにもPSGはまず、3日に行われるナントとの準決勝に勝利しなければならない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ