モウリーニョが今季のCLを予想 決勝カードに挙げたのは……

現在フリーの身のモウリーニョ氏 photo/Getty Images

「普通に考えれば......」

昨年12月にマンチェスター・ユナイテッド指揮官の職を解かれ、現在フリーの身であるジョゼ・モウリーニョ氏が、今季のUEFAチャンピオンズリーグの展望を語った。

モウリーニョ氏は仏『Agence France Press』のインタビューで、ユヴェントスとバルセロナが決勝戦に勝ち上がると予想。この2チームの完成度が抜きんでていることを強調した。

「ユヴェントスとバルセロナが偉大な優勝候補であり、この2チームが決勝の舞台にたどり着くだろう。人は皆クリスティアーノ・ロナウドやリオネル・メッシの話(だけ)をしたがるが、あくまでユヴェントスとバルセロナというチームについて話をしたい。私は常にサッカーの指導者だからね。サッカーはチームスポーツだ。この2チームには経験や才能があり、スペシャルな選手たちがたくさんいる。普通に考えれば、特別な選手が揃っているチームはベストになるものだよ」
ユヴェントスにはロナウド、そしてバルセロナにはメッシと、独力で試合の流れや局面を変えることができるスーパースターが存在するが、この二人の力を最大限に引き出すためのチームとしての連係やシステムが、この2強に備わっているということだろう。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ