ブッフォン、CLでのミスをいじられる「カリウスと練習している?」[映像アリ]

各メディアの批判に晒されているブッフォン photo/Getty Images

まさかのキャッチミス

現地時間6日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ・ラウンド16の第2戦で、マンチェスター・ユナイテッドに1-3で敗れたパリ・サンジェルマン(以下PSG)。2戦合計スコア3-3で両者が並んだものの、アウェイゴール数で下回ったPSGのラウンド16敗退が決定している。

昨夏にPSGへ加わり、CL初優勝を狙う同クラブのキーマンと目されていたGKジャンルイジ・ブッフォン(41歳)だが、この試合で大失態。2戦合計スコア3-1とPSGがリードして迎えた第2戦の30分、相手のFWマーカス・ラッシュフォードが放ったミドルシュートをブッフォンが捕り損ね、ボールはロメル・ルカクのもとへ。こぼれ球を拾ったルカクにゴールを決められ、PSGはトータルスコアで1点差に詰め寄られた。その後、この試合の終了間際にPKを献上したPSGは第1戦で得たリードをふいにし、大会から姿を消した。

英『The Sportsman』は昨季の同大会決勝でレアル・マドリードのFWガレス・ベイルのシュートを後逸するなどのミスを犯したGKロリス・カリウス(当時リヴァプール/現ベシクタシュ)を引き合いに出し、ブッフォンを揶揄。「カリウスと一緒に練習しているのか?」という見出しでブッフォンのミスを報じた。また、英『Dream team』も「彼はごく普通の40代の人間であることを証明した」という辛辣な見出しを打つなど、同選手への批判が集中している。

既にPSGから契約延長を打診されていることが伊『sky sport』などで伝えられているブッフォンだが、汚名返上の機会はおとずれるだろうか。今後の奮起に期待したいところだ。


参照元:youtube(当該場面は2分03秒~)

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.233 今季貢献度で選んだリーグ別ベストイレブン
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ