あのマンCがついに日本にやってくるぞ! 今夏に姉妹クラブ横浜FMと激突

魅惑のサッカーで世界中のファンを魅了するマンC photo/Getty Images

今夏にアジアツアーを実施

今夏にマンチェスター・シティが来日し、姉妹クラブの横浜F・マリノスとプレシーズンマッチを行うことが決まった。双方のクラブが発表している。

マンCは今夏のプレシーズンに『Manchester City Asia Tour 2019 presented by Visit Abu Dhabi』 を実施。その詳細の第一弾として、クラブ史上初めて日本を訪れることと、横浜FMと対戦することが明かされた。日時は7月27日で、場所は日産スタジアムとなっている。キックオフ時刻やチケット販売の詳細、他のアジアの対戦国などは、後日決定次第発表するとのことだ。

横浜マリノス株式会社の代表取締役社長を務める黒澤良二氏は、クラブの公式サイトを通じて「この夏、横浜F・マリノスが、世界屈指のプレミアリーグ王者、マンチェスター・シティFCと対戦することになりましたことを皆様にお伝えでき、心より嬉しく思っております。シティ・フットボール・グループの仲間でもあるマンチェスター・シティFCと日産スタジアムで対戦できることを大変光栄に思います。今シーズンもプレミア連覇をかけて戦かっており、UEFAチャンピオンズリーグも含め好調を維持するシティと、勇猛果敢なアタッキング・フットボールを掲げる我らがF・マリノスの対戦を、サポーターの皆様をはじめ、多くのサッカーファンの方々にお楽しみいただければ幸いです」と述べた。

また、マンCの最高執行責任者を務めるオマール・ベラーダ氏も「このたび、日本ツアーをお知らせ出来ることを嬉しく思います。また、日本にいる熱烈なファンの皆様の前でプレイできることを心から楽しみにしております。この試合の開催は、同じシティ・フットボール・グループ(CFG0のマンチェスター・シティFCと横浜F・マリノスが共に試合をするということで、CFGにとっても特別な出来事であります。また、ペップ監督率いるマンチェスター・シティFCにとっても、この試合は来る2019-2020シーズンに向けた良い準備のひとつとなることでしょう」と話している。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.255 アトレティコの現在地

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ