サッリの起用法に世界が注目? チェルシーの世界最高守備的MFが狙われる

チェルシーのカンテ photo/Getty Images

強豪クラブが熱視線

世界最高の守備的MFは今の起用法でいいのか。チェルシーのMFエンゴロ・カンテの状況を複数のクラブが注視している。

カンテはレスター・シティ、チェルシーでプレミアリーグ制覇を成し遂げており、中盤での貢献度は誰もが理解している。しかし今季からチームを指揮しているマウリツィオ・サッリはカンテをインサイドハーフで起用しており、これがカンテの良さを消してしまっていると指摘されている。

チームも思うような結果が出ず、リーグ戦でもトップ4から漏れている。すでにエースのエデン・アザールがレアル・マドリードへ向かうのではといった話題も出ているが、カンテもアザールに負けない大人気選手だ。チェルシーで不満があるとなれば多くのクラブがカンテ獲りへ動くだろう。
仏『Le10Sport』も、母国フランスのパリ・サンジェルマン、さらにはレアルやバイエルンといったクラブがカンテに注目していると伝えており、カンテがサッリの起用法に納得しているのかは微妙なところだ。チームが今季もチャンピオンズリーグ出場権を失うようならカンテの気持ちに変化があるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ